コピックや色鉛筆を使ったイラストを描いています。よろしくお願いします(*^^*ゞ
プロフィール

○●SAyuRI●○

Author:○●SAyuRI●○
北海道在住
イラスト/漫画/アニメ/ゲーム
などが大好きです。

進行形でボカロにハマり中。
イラストのボカロ率が高いです。

札幌近郊の同人イベントに参加してます(*^_^*)

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

a2.jpg

どんよりし過ぎも良くないので、デジタル二作目が出来たし載せてみます。
今回は下書きだけアナログでペン入れからはデジタルにしてみたんですが
やっぱり線を引くのが凄く難しい><;
ブレブレになるし、線の強弱すらも上手くつけられてないです( ;∀;)

でもアナログに比べれば色塗りからの所要時間は早くなってきました。
小さいキャラだって事もあるけど、それにもっと丁寧に塗れば何時間でもかけられそうだけど( 一一)

でもコピックは10年以上使っているのでやっぱりアナログの方が楽なんですよねまだ…

デジタルの面白さは分かってきたので、後はもっと上手くならなければと思います。

まずは今回のようなチビキャラサイズから練習して行こう( `ー´)

絵描き友達との交流が少ないのでデジタルと言うか、孤独との戦いが大きい( ;∀;)

頑張ります…
先月末に大好きだった祖父が亡くなりました。
三年ほど前から認知症を患っておりまして、夏頃に体調を崩してずっと入院していたのですが...
家を離れるまでずっと同居していて怒ると怖いけどとても優しい人でした。

実家には色々あって一年半くらい顔を出さずに、今回の入院中は一度も顔を見せることが出来ずそのまま亡くなってしまったことが本当に最後の後悔です。
亡くなったその日にすぐ駆け付け、最後に顔が見られた事と最後に葬儀などの手伝いが出来た事が
せめてもの償いのような気になっています。

祖母は気丈に喪主を務めていたけれど、火葬前の86年間お疲れ様って言う言葉が
凄く心に響いて忘れられません。
あと三年で結婚60年だったって教えてくれて、私の前では明るく振舞っていたけど
たまに寂しそうな顔になるのがとても辛かったです。

最後の眠っているような顔は一生忘れられないです。
あれから一週間以上たったけれど、最近寝る前に胸が詰まるような気持ちになり
中々寝付けなくなりました。

下手くそな絵を見せたときに褒めてくれたことも、休みの日のお昼ご飯に甘辛い卵焼きを作ってくれたことも
一緒に雪かきしたことも、夜怖くてトイレに一緒について来て貰ったことも、怒鳴り声すらも
とても良い思い出で、思い出すと胸が締め付けられるような気持ちでいっぱいです。

祖父が良く、私は将来大物になるって言ってくれていたけど、
まだまだ大物にはなれそうにないし、もっと頑張らないといけないです。

立ち直るにはまだまだ時間がかかりそうですが、祖父の顔に泥を塗らないようにしっかりやって行こうと思います。


最後に何が言いたかったかと言うと
喪中なので2015年は年賀状イラストではなく寒中見舞いを出しますと言うことで…

まずは健康に気をつけて病院通いも程々にしなければ( ;∀;)





初めて描いたデジタルイラストが完成しました(^-^)
使い方が分からなくて調べながらやったら三日もかかってしまった(--;)

アナログでも塗り比べて、そっちは久々にオークションに出そうと思います。

ペン入れがまだ上手く行かずに取り合えず今回はペン入れまでアナログで仕上げました。

早くもっと使いこなせるように、あまり間を開けずに次に取り掛かりたいです(T▽T)

半年くらい空いてしまいました(-_-;)
ここ半年でいつも以上に体を壊してしまいまして
イラストも中々進まず病院通いの日々でしたが、ようやくちょっとずつ回復してきました( ;∀;)

そしてやっとイラスト製作用のPCを新調出来ました。
ずっとデジタルには興味があったのですが、一歩踏み出せずでした。
osもXPのものしかなくて、PCでのネットはずっと封印していたので、新しく買ったPCでやっとネット環境も復活して念願叶ってデジタルを始めています。

まだ全然分からないことだらけですが、これから慣れてきたらいいな。
近いうちにここにデジタル作成したイラストも載せたいと思っています。

GW以来出ていないイベントにも今冬中には参加したいです。

それにしても、今までノートPCしか使ったことがないので、
キーボードとマウスの操作にもてんやわんやです((+_+))

デジタルも勉強しながら今まで通りアナログでもやっていきたいと思っているので
もう2014年も終わってしまうけど、これから頑張ります(^^)/

頑張る( `ー´)ノ


イラストは描いているのにブログを忘れていました…
そしてここまで書いて途中送信(@_@;)
何がしたいんだ私は

先日ペルソナQを買ってちょっとずつ進めてます。
アニメもゲームも触れていないので初ペルソナ。
初心者も楽しめると言う煽りを真に受けて買ったものの、確かに楽しめるけど意味が分からなかったりキャラ設定とかも分からない会話があって戸惑いましたが楽しいです!
楽しいんです(大事なことなので2回)

最近体調があまり優れないと言うか持病が悪化している状態で気分も悪い日続きです。

ネガティブな想像ばかりしているせいか病院行かないといけないのに何だか怖くて行けず。
ただひたすらイラストに打ち込んでいました。

ゲームの気分にならなくてもイラストは楽しい。
画力が足りなくて描けないものにぶつかることも多いけど、やっぱりイラストを描くのは楽しいです。

イラストの話が出来るお友達なんて出来たらもっと楽しいんだろうけど!
生憎こんな感じだし、体弱いしで中々理解してもらえないんですね。

天気の悪いどんよりした日が続いているせいか、若干ネガティブです。

添付のイラストは海に来たリンちゃん。
金槌な私は海はあまり好きじゃないけど、水着の女の子を描くのは大好きですp(^^)q
// ホーム // 次のページ >>
